続きを読む " />

電気工事、空調工事は株式会社カネクラにご相談ください。

1級電気工事施工管理技士試験 実地

1級電気工事施工管理技士試験 実地

 

実 地 試 験 実 施 平成30年10月14日(日)

1か月前に迫ってきました。受験者の皆さんはちゃんと勉強してますか?

弊社社員も皆様と一緒に合格できる様に弊社なりにご協力させて頂きたく参考になるかどうかは別として、注意すべき点をご覧ください。

問題1 施工経験記述

(3) 電気工事の概要
請負金額(概略額)施工管理技士の試験ですのでそれなりの工事価格が試験官の目を素通りさせると聞きます、施工管理技士を必要とする下請け工事との受注金額付近 4,500万円の程度がよろしいのかと・・・

【予想した問題】や留意した事項とその理由について

アンダーラインからの脱字や誤字そしてアンダーラインからの多文字によるはみだしは管理者になる為の判断が欠けているとの事でマイナス点になります。

【問題2】対策問題

過去問題を参考に今年の予想から12問位を覚えておけばクリア出来そうですよ。

【問題3】ネットワーク工程について

この点数は確実に取りたいので計算方法をしっかり覚えるしかありません。

【問題4】電気工事に関する次の用語の中から4つ

過去問題よりピックアップして最低20問程度は覚えていないと自信につながりません。

【問題5】法規

読んで覚えるしかないかな・・・

以上、大した内容では無いかも知れませんが最低限の暗記をする心構えにして頂ければいいかもしれません、後、1か月です 

頑張りましょう

 

月別アーカイブ

埼玉を中心に
東京・神奈川・千葉・茨城・
栃木・群馬の関東エリアを幅広く
カバーいたしております。

まずはお電話か、
お問い合わせフォーム
にてご連絡下さい

お問い合わせ
協力会社募集